香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

はじめての婚活進行計画作成!!2019年09月04日

 

新規入会された男性会員さんと
相談して、交際経験があまりな
いので、婚活をじっくりと始めて
いこうという話になりました。

そこで、当方のテーマである

次の誕生日までに

新婚生活はじめよう


を実践するための計画表を作る
ことになりました。

私は以前、広告のコンサルティン
グの仕事をしていた時は、必ず
目標達成のためのスケジュール
を制作していました。しかし、婚活
では、それほど詳細な計画表は作
ったことがありませんでした。

今回、はじめて話し合いしながら
2人で婚活のスケジューリングを
作ることになりました。

いつまでに婚活するための環境
を整え、女性と話す機会作り、
お見合いデビューはいつ頃で、
などの計画を立てていきます。

もちろんその通りにはいかないで
しょうが、婚活するための緊張感が
生まれていいと思います。

次回は計画と洋服選びに取り組み
たいと思います。

1年以内の結婚を達成するための
二人三脚が始まります。