香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

全身コーディネートした40代男性2019年09月18日

 

 

最近入会された40代男性は
いつも同じ服装で来るので私服は
どれくらい持ってるのかと尋ねると

なんと、これを入れて2枚しかない
と言う返事。

        うそ!!

今まで自分の趣味にお金をつぎ込
んできたので、女性との交際経験
も乏しいそうです。

二人では話し合って婚活を始める
前に、その準備に取り掛かることに
決めました。

まず1年の婚活計画を立てました。

始めの1か月は服装などの身だし
なみを整えること。その後写真撮影。

同時に今までの趣味や周りのものを
断捨離して身も心も軽くして婚活に
集中する環境を整える。

その後は自分の思い通りに希望の
女性申し込んで結果をみて見る。

パーテイなどにも参加して自分の女
性からの評価を客観的に見てみる。

こんな流れで進めることにしました。



それで先日は私の行きつけのカジュ
アルショップに出向き、女性店員さん
に彼を上から下まで女性が好む服装
にコーディネートしてほしいとお願い
してみました。

すると、
清潔感のある雰囲気にまとめれば
いいですね
 と、あっさり快諾。

それからは、ジャケットとパンツに
シャツ、靴、さらに替えシャツ2枚次々
にコ―ディネートしてくれました。

試着すると彼も気にいって全て一発で
購入。しめて35000円なり!!

女性店員さんと話しながらできるので
会話の勉強にもなり一石二鳥。

店員さんも任される喜びと売上貢献で
これまた一席二鳥。

これでお見合いの服装が万端整ったの
で婚活スタートです。