香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

看護婦は見た、初老独身女性の入院2019年09月28日



以前看護婦さんが入会面談に来られ
た時に、何故結婚しようと思ったの
か尋ねたことがあります。

彼女の勤める病院に独身の初老女性
が入院してきた時に、誰も付き添い
がいなくて一人で全ての入院手続き
をしました。

そして、大部屋で他の患者さんに
は家族が見舞いに来るのに彼女
には誰もお見舞いに来ることもな
く寂しく入院生活をおくっていま
した。

どうしても親戚の立会いが必要な
ことがあった時、いやいや姪がや
って来てとても事務的に処理して
帰っていったそうです。

その女性の入院生活の一部始終を
彼女は見ていたので、家族の大切
さを知り結婚を決意したそうです。

確かに結婚が全てではありません。
しかし、私は結婚して家族を作る
ことは自分の一番の味方を作るこ
とだと思います。

本当に困った時に、助け合えるのが
夫婦であり家族であると思います。

色々な困難を二人で乗り越えていく
からこそ絆も深まっていきます。
それには時間もかかります。

あなたがもし結婚をいずれ希望して
いるなら先送りにせずに早目にして
おくことをお勧めします。