香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

男の長文メールは危険 !!2019年10月10日

男の長文メールは嫌われる!!

2人の女性会員さんから続けざまに
交際中の男性からのメールについて
相談がありました。

一人は男性からのメールが自分の
行動を監視したいのかと思うほど
詰問形式で聞いてくるので重くてし
かたないというもの。

もう一人は自分の思いを長文メール
で書いてきて、返事がないとどんど
ん追い打ちメールを送ってくるので
疲れてしまうというもの。

どちらの男性も交際に慣れておらず
自分の思いだけを一方的に送り続け
る独りよがりタイプだというのがよ
くわかります。

2人にアドバイスしたのは交際経験
の少ない未成熟な男性なのであなた
がメールに対しての素直な気持ちを
伝えて、それに対する男性の反応を
みて考えればいいのではと助言しま
した。

結果は一人は継続、一人は残念です
が終了となりました。

警告!! 男性諸君
メールで気持ちを伝えてはダメ !!

女性は言葉が大切なのです。

会って話すことに注力して、メール
は業務連絡に徹して早いレスポンス
のみを心がけること。

くれぐれも独りよがりの感情はのせ
ないこと!!!!!!!