香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

哀愁に満ちた結婚相談 ! ?2019年11月15日

 

昨日の朝、一本の電話が鳴りました。
「私は年齢が70代ですが、この年齢で
も活動できるのでしょうか」

私どもの相談所をスマホで検索して口コ
コミから探し出してくれたようです。

穏やかな口調の紳士だったので一度実際
にお会いしてお話を伺うことにしました。

1時間くらいして事務所に来られた男性
は、とても若々しくて60代にしか見え
ません。

お話しを伺うと、最近まで会社の役員を
長年されていました。昨年、奥様がご病
気になり自宅療養させてあげたいと依頼
退職されました。

そして、最後まで看病して奥様を看取っ
たそうです。長年連れ添った妻の死は
相当に応えたようで、その話をしている
時も目頭を押さえていました。

今の孤独な生活は、これからの人生を
考えるとよくないので、できるならもう
一度パートナーと暮らしたいとの思いで
電話してきてくれたのでした。

"亡くなった家内もきっと許してくれる
はずだと思います" そんな風におっしゃ
ていました。

この方は初老の男性によくある、妙に
頑なな面や癖がなく、柔軟な思考の持
ち主なので、うまくいけば早くお相手
と出会えると思いました。

さらにスマホやパソコンなどの新しい
ことにチャレンジするし、入会もすぐ
に決める決断力もある方です。

マリッジコミュニケーションの結婚さ
れた今までの男性の最高年齢は68歳
です。

この方には何としてもパートナーを見
つけてもらい記録を更新してもらいた
いと思いました。