香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自己中 男は嫌われる!!2019年11月20日



先日お見合いしてお付き合いが始まった
美男美女のカップル。これはお似合いで
うまくいけばいいと思っていたのですが
....

昨日いきなり1回目のデートで破局しまし
た。なんでかなと不思議に思っていたら、
当方の女性会員さんから電話がありまし
た。

そこで破局の真相が良くわかりました。

彼は自分の話を始めると止まらないそう
です。しかも彼女の様子などお構いなし。
彼は自営なので今自分のしている事業
や計画について延々と語り続けるのです。

彼女が質問しても、それにはあいまいに
応えて自分の話に戻すのです。

お相手の男性は別れ際に
「いや実に楽しかった、また次お会いし
ましょう」と言って帰ったそうです。

自分は話すだけ話して楽しかったのか
もしれませんが、彼女はストレスが溜ま
って地獄のような時間だったそうです。

自信過剰の自己中の男性に、よくある
パターンです。自分のペースを崩さず、
自分の思い通りに事を進めたがるの
です。

結局は相手のことは見えていないので
こういう結果になってしまいます。結婚
は二人で作り出す人生最大の事業だ
と私は思っています。

もう少し心のゆとりがある方が今始めた
事業も婚活もうまくいくと思います。他の
相談所の男性なのでアドバイスはできま
せんが>>

ただし、この交際で彼女は、もう一人お
つき合いしている男性の優しさに気づき
心惹かれるようになったのです。それま
ではそれほどでもなかったのです。

我の強い男性と会ったことで、もう一人の
男性との居心地の良さに気付くことができ
たのです。

婚活に無駄はないんですね。