香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活で無理していたことに気づいた女性2019年11月21日



先日の親の会でご相談に来られたご両親の
娘さんが事務所を訪ねてくれました。

彼女は30代半ばから婚活をしていますが
家のことをする必要があったりして、婚活
に専念できない時期もありました。

また、母親が自分の体調が悪いので娘に
はしっかりした旦那さんを見つけねばと仲
人さんに必死で頼んでいました。

母親の気持ちもわかるので、彼女も母親
の期待にそえるように、言われるままにお
見合いをしてきました。

ただ、お見合相手も親の顔を立てるために
やって来たことが一目でわかるような人も
たくさんいました。

その時は、相手に気にいられようとお見合
いモードに自分を無理やり作り上げていた
ので疲れ果てしまったのです。

”今は等身大の自分を理解してくれような
人と出会いたいと思います“ と彼女は話
してくれました。

無理している時は、無理している人を

ありのままの自分で入れるようになると

飾らないお相手を惹きつけます。


同じような人が集まってくるのは波長が似て
いるからですかね。不思議なもんです。

彼女にやっと自分なりに落ち着いて婚活で
きるタイミングが来たようです。

来年の誕生日までパートナーと出会えるよ
うにサポートできればと思います。