香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

やってまったお見合いで大チョンボ2019年11月24日



本日はあしたさぬきでのブログ開設12年目
という記念すべき日です。

そんな日に、久々にお見合いで大チョンボ
をやらかしてしまいました。

髙松国際ホテルで13;00からだったお見合
いを14:00スタートだと思いこんでいた私。

12時55分に、のんびり昼食をとっていると
電話が鳴ったので出たら男性会員さんから

「脇さん 今日のお見合いは
 立会はないんですか? 」


そこで初めて時間を勘違いしていることに
気づきました。

「ごめんなさい、時間を勘違いしてました。
 お見合相手とは会えていませんか?」

「それらしい人がいないみたいで、
 まだお会いできていません」

「わかりました、すぐに行きます」

お相手の女性は愛媛の西条市から遠路はる
ばるやって来てくれているので、会えない
と大変なことになるので、すっとんでホテ
ルへ行きました。

到着してホテルの裏口から入ると、二人が
立って正面玄関を見ながら私を待ってくれ
ている後姿が目に飛び込んできました。

” まぁなんと愛らしい ” 姿だろうと思
いました。

2人に思いっきり詫びてから、喫茶室に三人
で入りお見合いが無事スタートしました。

彼女は車で来たのかと思っていたらバスで
高松駅まで来て、それから琴電にゆられて
駅で降り、高松国際ホテルまで歩いて来て
くれたのです。

彼女は車窓から見る高松がとてもきれいな
な町だとしきりにほめてくれました。

「髙松に住んでみたいですか?」と尋ねると

ニコニコしながら ”住みたいです” と素直
に答えてくれました。

なんと愛嬌のあるかわいらしい女性だろう
と思いましたね。

当方の男性会員さんも彼女のことが気にい
ったようで笑顔で、その話を聞いていました。

この出会いがうまくいくと、私のやらかした
大チョンボが思い出になるなと、勝手に思い
ました。

お二人さん、ごめんなさいね!!

思い込み爺は良縁を期待しています。