香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

母が職場のマドンナだったとは!?2020年02月09日



昨夜は仕事を終えた後に三条にある酒肴 
Shinで従兄弟会がありました。

前回の忘年会は瓦町のすし屋でしたが、
今度は近場のお店にしました。



こちらの日本料理店はスタッフがみんな
若くて気持ちよく、料理のネタも新鮮で
お気に入りのお店です。



参加しているのは元ディーラ―の常務
で外車販売の責任者だった71歳の本
家の跡取り、そして40年間銀行に勤め
て退職した65歳の叔母の息子、そして
私です。

みんなお酒が好きで親戚のこと、子供
や孫のこと、これからについて色々語
り合いました。

今回も私が知らなかった事実を知るこ
とができました。

うちの母は父が私が9歳の時に亡くな
ったので、その後、父の仕事先だった
専売公社(現在のJT)に勤めさせてく
れました。

それができたのは、父のまじめな仕事
ぶりが評価されてのことだったこと、

さらに、その職場で母はマドンナと呼
ばれていたという話をはじめて知りま
した。

今はしわくちゃなおばあさんですが、
若い頃は綺麗だったと従兄弟たちが言
ってくれました。

従兄弟会は昔の宝箱を一つ一つ明けて
いくようで面白いです。