香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活中に心が折れそうになったら!!2020年02月17日



昨日は会員さんの相談が三件ありました。
どれもかなりヘビーな相談ばかりでした。

彼らが真剣に結婚を望み、懸命に取り組
んでいるからこそ傷ついたり、心が折れ
そうになるのがよくわかります。

その分、こちらも心底応援したくなります。

彼らとの話し合いの中で、ふと思ったの
ですが、

今まで相談所を卒業していった成婚者達
の特徴って何だろうと考えてみました。

すると一つのキーワードが浮かんできた
のです。

それは

  「自分の立ち位置」

彼らはここがわかっていたのだと直感で
そう思いました。

自分の立ち位置がわかっていれば、自分
が本当は何を求め、どの場所で、どんな自
分の強みを活かして戦えばいいのかがわ
かります。

ここがわかるまでは、他人の情報に振り回
され、まったく見当違いの場所で借り物の
武器で戦っているのです。それでは勝てる
わけがないのです。

婚活中は、自分の立ち位置を知るために
様々な体験をしている時期だと思います。
心が折れそうになったり、疲れ果ててしま
うことてもあります。

でも、それは自分の立ち位置を少しづつ
理解させてくれる痛みだと思えばいいと
思います。

筋トレだって、筋肉痛を伴いながら少し
づつアップしていきます。メンタル力も
心の痛みなしにアップしないのです。

大きな痛みであればあるほど、それだけ
あなたのメンタル力がアップして自分の
立ち位置を理解しばしめていると思って
ください。

もう長いトンネルを抜ける時が近づいて
きているのです。