香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

5年前に成婚退会した女性からの電話2018年10月02日



お昼頃、聞き覚えのある声の女性から電話
がありました。

"覚えてますか? 5年ほど前にお世話になり
結婚した○○です。その節はお世話になりあり
がとうございました。おかげさまで今も幸せに
やってます。"

これを聞いてほっとした。

今までに数人の女性が残念ながら離婚されて
相談所に戻ってきたことがあるからです。

今回は、弟のことで相談があるので訪問したい
との連絡でした。お話を聞くと弟さんは知り合
いの紹介で4年ほど前に結婚したのだが、一
年もたたないうちに妻が実家に戻ってしまった
そうです。それから色々と活動しているのです
が、うまくいかず現在50歳も中ばとなり、母と
姉が心配して相談に来られたのでした。

実は、その弟さんは10年前のマリッジコミュニ
ケーションがスタートしたばかりの頃の会員さん
でした。その後、お姉さんが離婚したので、弟さ
んの話を聞いて、後から入会されたのです。

彼は、とても容姿にこだわりのある人で、かなり
難しいという印象が私にはありました。

どうやら2人の話では、今でもその傾向がある
とのこと、意識を変えないと結婚は困難だと
正直にお伝えしました。

しかし、10年も前にしか会ってないのですから
実際は変化しているやもしれません。直接お会
いしてお話して決めればいいのではとご提案さ
せてもらいました。

それにしてもこの親子とは妙に縁があるもんだと
不思議に気持ちになりました。