香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

やっと出会えて結婚相談スタート2018年10月03日



先日女性から結婚相談のお電話をもらい
ました。

「やっと脇さんの事務所を見つけましたので、
 よろしくお願いします」とのこと、

どうやらネット検索で懸命に探してくれたらし
いのです。そんなこと聞くと、こちらもうれしく
なりますよね。

それで本日その日を迎えました。

予約の時間ら電話が鳴りました。出てみる
とナビでトンチンカンな所に連れて行かれ、
道に迷って困っているようでした。

そこで、事務所近くのマックの店名と電話
番号を知らせて、しばらく待っていました。

さっきいた所からなら10分もせずに到着
する距離です。すでに20分くらい経って
います。

おかしいなと思って携帯に連絡すると、今
どこにいるのかさっぱりわかりませんと、
さっきより不安な声が返ってきました。

彼女は丸亀からで、見知らぬ土地で迷って
パ二ックになっていると思いました。このの
まま走り続けると事故すら起こしかねません。

そこで、彼女に最寄りのコンビニの駐車場
で待つように指示して、私がそこまでお迎え
に行くことにしました。

なんと、そのコンビニは事務所から15分も
北へ行った所にありました。そこで、やっと
お会いでき私の目立つ赤い車で事務所まで
先導しました。

出会えてからはスムーズにご相談、ご入会
手続き写真撮影と流れました。

今回のことでふと思ったのは、婚活がうまく
いかず迷って悩んでいる人に冷静になって
もらい軌道にもどし、地に足をつけた活動を
してもらえるようにするのが私たちマリツジ
カウンセラーの仕事だと思いました。

私どもは,あなたのパトートナーが出てくる
までの伴走者です。どうぞ、ご活用ください。