香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

事務所を小さくする会社が急増2020年05月12日



最近のオンラインでの仕事が定着して
それで今まで以上に効率よく仕事ができ
ることがわかりました。

そこで、社員の半分はリモートワークに
できるので、今までのように大きな事務
所が必要無くなって、小さな事務所に変
更する会社が増えているそうです。

固定費は下がり、社員の働き方に幅が拡
がり、感染症の恐怖も下がるのでいいこ
とづくめです。

リアルに会わないと仕事などできないと
いう思い込みが取れて、新たな展開が見
えてきたのだと思います。

婚活も同じだと思います。

私も最終的には実際に会わないとダメだ
と思います。ただし、多くの人と出会っ
たり、理解を深めるにはオンラインは便
利なツールだと思います。

オンライン会議は移動時間がなく、時間
内に収めるコンパクトな会議になり、今
まで以上に会議の効率が上がり、数が増
えているようです。

お見合いも、これと同じように一日で三
人くらいとは楽に会えます。

そして、オンラインという制限の中でい
かに二人で楽しむかを考えるのもいいと
思います。

出来ない、無理と思うの前にやってみて
下さい。知らない世界をのぞいてみるの
は案外ワクワクしますよ。