香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

すぐ届きました。感謝です!!2020年05月13日



なんと素早い対応、この非常事態にも関わ
らず自動車税の納付書は早々に届きました。

本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

国民の命を守りたいとマスクを配ると言って
早1か月経ちますが、待てど暮らせど届きま
せん。汚れてたり髪の毛が入っていたりして
回収するという騒ぎくまで起こすあたりはぬ
かりがありません。さすがです。

国民の窮状を救いますという給付金は、2点
3点してやっと決定し配り始めたはいいが、
オンラインがパンクするは、役所に詰めかけ
て三密を起こすわと、感動するほどの混乱を
引き起こしています。

確かに、有事のことなので致し方ないとも言
えますが、この想像力のなさには舌をまきま
す。

ここまで、政治が後手、後手に回っても感染
爆発にならないのは日本人の凄さだと思いま
す。

第二次世界大戦中も
大本営は国民よりも自分たちの組織守りた
いだけの大嘘つきの出鱈目集団でした。

日本のために戦地で戦った兵隊さんや、じっ
と耐え忍んで暮らしていた国民は犠牲者でし
た。

今回もそんなことが繰り返されないように、
私達もちゃんと政治に感心を持ち声を上げ
ることが必要だと強く感じています。