香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

オンラインのリアルお見合い数を逆転!2020年05月16日



マリッジコミュニケーションは4月にオンラ
インお見合いを導入しました。4月の時点では
オンラインとリアルお見合いの比率は1:3
でした。

ところが5月半ばの現在、決定しているものは
オンライン6、リアル3です。すでにオンライ
ンがリアルの倍になり、逆転しました。

おそらくコロナと共に生きる時代はオンライン
ではじまり、少しづつリアルで移行していくス
タイルになると思います。

また、今までの年配の男性が中国やフイリピン
などの若い女性と結婚する国際結婚ではなくて、
同年配の男女のグローバルな結婚も増えていく
ような気がします。

単なる今まで行われていたお見合いをオンライ
ンという道具を使ってやるだけにはとどまらな
いと思います。

オンラインが発達すれば、するほどリアルの価
値が一層高まります。結婚相談所も時代の変化
に対応していくことが重要です。