香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

幸せを追ってはいけない!!2020年05月25日

 



アメリカ人の作家がヘンリー、ディヴィッド、ソローは

 「幸福になるには、それを求めてないことだ」

 「幸福は青い鳥のようなもで追えば追うほど逃げて
  いく。しかし、別のことに気をとられていると、
  そっと肩に止まっている」


と言っています。

では、結婚して幸せになりたい人は、どうすれば
いいのでしょうか。

おそらく、あまり世間の常識にとらわれないで自分
の考え方を持ち自立していることを求めること。

さらに、あまりに婚活の中に入り過ぎず、少しだけ
自分を客観的に引きで見られるようしておくことが
大切だと思います。

あまり、中に入り過ぎると周りが見えないので息苦
しさを感じると思います。

結婚オーラは、きっとこんな自立した自分を客観的
に見れる人から出でいるだと思います。

そんな人の周りには、その波長に共鳴する人が自然
に表れてくるのです。