香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

オンライン仲人講演会の講師をつ務める!!2020年05月28日



昨日はとても多忙な一日でした。

午前中には新しく企画しているオンライン
婚活についてブライダルニュースの電話取
材がありました。

午後からはJBAの仲人アカデミーの講師を
オンラインで務めました。リアルの講演会
も2度大阪でやりましたが、その時の3倍
の24名も参加してくれました。

最初の1時間は「with コロナ時代の結婚
相談所」について、独断と偏見でお話しさ
せてもらいました。

後半は参加している相談所の紹介と現在の
取り組みについて一人2分程度お話しして
もらいました。

印象に残ったのは、以前大手の相談所に
勤務していて、やそのやり方に不満があ
って独立した人が何人もいたことです。

やはり、地域密着型の相談所の方が親身
になってサポートしてくれることは間違
いないようです。

夜は、演劇は学びたいと思っている中学
3年生の個別レッスンが高松でありました。

新垣結衣さんのリーガル ハイのドラマ
に刺激され、女優になりたいと思ったそ
うです。

第1回目は体操と発声練習、それに滑舌
の練習をしました。

その素直さと熱心さと集中力には舌をま
きました。まるでスポンジが水を吸うよ
うに成長していく姿が目に見えてわかり
ました。

やはり若い力は凄いなと感激して、心が
洗われる思いでした。

若い力を育みサポートしていくことは本
当に幸せなことだと思いました。