香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

私ども夫婦の喧嘩の流儀?2020年06月02日



昨晩は久々に大きな夫婦喧嘩をやらかしまし
た。私達夫婦の喧嘩の流儀は、互いに貯めて
おくことができない性格なので、何か不満が
あると徹底的にやりあうことです。

昨日も口論が始まると、どんどんエスカレー
トしてヒートアップしていきました。

そして食器が飛んで粉々になり、中に入って
いたものが飛び散ります。

まあ、だいたいこのくらいは当たり前です。
一切の妥協がありません。それでだんだん疲
れてきて冷静に話し合いが始まり、問題の本
質がわかってクールダウンし後片付けに入る
のです。

昨夜も飛び散った食器の破片の掃除や汁が
カーテンやソファーシーツにまで飛んでいた
ので急いで洗濯を二人でしました。

そして、翌朝には何もなかったようにケロッ
としている。これがうちの夫婦喧嘩のパター
ンです。これを42年間続けています。

たまには、こんな風に夫婦にたまった垢をデ
トックスするのもいいと思いますよ。これが
あるから長く持っているとも言えます。

ただうちのアパートの住人には、本当にうる
さくして申し訳なく思っています。超やかま
しい大家でごめんなさい。