香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

コロナで孤独が増したとご相談2020年06月03日



先日四十代後半の男性から電話相談があり
ました。

結婚も一度されて離婚、会社経営している
らしく稼ぎはかなりあると言ってました。

30代40代前半までは彼女も何人もいて寂し
いとは感じたことがなかったそうです。

ただし40代後半になると出会いのチャンス
も減ってきました。そこに今回のコロナです。

家に一人でいることが増えて、急に寂しく
なり、自分は何のために生きているのかと
考え込んでしまうようになりました。

そこで、一緒に暮らせるバートナーを求め
てネット検索してマリッジコミュニケーシ
ョンを見つけて電話してきたのでした。

今こんな感情を持っている人がたくさんい
るのではないかと思います。

彼はずっと今までの人生を私に語り続けて
いました。自宅待機で会話できなかった
ウサを一気に晴らしている感じでした。

人間は自分のためだけに生きているとむな
しくなります。誰かの役に立っているとい
う充足感がないと幸せになれないんですね。

人間にとって一番つらいことは、一人ぼっ
ちでいることだと思いました。