香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

原点回帰とシェアの時代 !!2020年06月09日



最近、何人かの昔からの友人たちと話している
とみんな同じようなことを言っているという話
になります。

それは、本当に自分の大切なものは何か、
自分の求めてる幸せって何だろう


こんな自分を見つめ直して原点回帰している人
が多くなっていると思います。

また、自分だけが良くて何でも取りこもうとす
る人が減ってシェアする人が増えてます。

これだけ世の中が変化して困っている人が増え
ると、助け合って乗り越えようという意識が自
然に沸いてくるんだと思います。

例えば有名レストランのシェフがお家で簡単に
できるレシピを無料で公開するノウハウのシェ


水産や農業などの人手がなくて困っている所に、
仕事がなくなったホテルのスタッフが手伝いに
行く労働のシェア

お客が激減したレストランなどの飲食店に未来
に使える飲食券をクラウドファンディングする
お金のシェア

等など、色々な場所で困った人を応援しようと
いう活動が自然に立ち上がっています。

一つあなたに知ってもらいたいことがあります。

実は一人親の家庭が、仕事がなくなったり学校
が休校で仕事に行けなかったりで、とても生活
が苦しくなっています。

また、香川大学の、特に県外から来ている学生
はバイトができなくなり、生活費や学費に困窮
しており学業を止めようと考えている学生が、
たくさんいるそうです。

未来をになう子供さんや学生さんたちがこんな
状況に置かれているのは悲しことです。

現在、香川大学とNPO法人ひとり親パートナー
ズでは寄付を募っています。

私もほんの気持ちだけシェアさせていただきまし
た。良かったら手を差し伸べてあげてください。

☆香川大が寄付の受付 
https://www.kagawa-u.ac.jp/kikin/

☆ひとり親パートナーズ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kagawahitorioya/