香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

驚きのクレーム電話 !!2020年06月10日



昨日のお昼ごろに「婚ナビかがわ」の電話が鳴り
ました。

最近は、婚ナビ主催のイベントはやっていないの
で何だろうと思って出ると

" あなたの所にクレームがあって電話したんや。
これは言うておかんといかんと思うて電話したん
やけどな"


という聞き捨てならぬ内容の電話が年配の女性か
ら飛んできました。

 はい、それはどういうことでしょうか?

あんたとこの宇多津のパーティに出たうちの娘が、
結婚することが決まったんや。

 
    それはおめでたいことで

それが、相手に多額の借金があることがわかった
んや!! 


2年も交際して今頃になって、そんなこと言うん
はおかしいやろ。なんで、そんな身元の分からん
人をパーティに参加させたんな。


   それはなんかおかしいですね。

うちは会員制の結婚相談所がやっているパーティ
なので、最大6か月で決断してもらっています。
2年も交際を認めるようなことはありません。

また、途中でサポートもするので、そんなことは
起こりません。

まして当方は高松を中心にやっており、宇多津では
2年前には開催していません。多分ほかのパーティ
に参加されたんだと思いますよ。

ほおな、娘にどこのパーティに参加したとは聞いて
なかったんで、とりあえずあんたとこにかけたんや


      ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

   あんたとこはしっかりしとんやの

県内では月に200件以上のパーティが開催されて
おり、様々なスタイルのパーティが開催されてます。
多分、サポートのない自己責任型のパーティか自
治体のパーティに参加されたんだと思いますよ。

私どものパーティはマッチングすると会員になって
もらうハードルの高いパーティで費用もかかります。
その分、サポートが付くというものです。

一般のパーティはハードルが低い分、自己責任で
やるというシステムになっているのです。

そっちのが安心やの、今頃家のローンがある言わ
れたら困ってしまうわ。


家のローンは、ギャンブルや遊びで消えた借金でな
く未来の投資ですからいいと思いますよ。そんなこ
とで親が一方的に破断にしたら、後で恨まれること
になりますよ。二人の気持ちをしっかり確認して冷
静に見守る方がいいと思います。

ありがとうの。よう話会うてみます。

それで電話を起きました。

結局、母親が誰かにもやもやした気持ちを晴らした
かったのかもしれません。

飛んだ勘違いクレーム電話でした。少しは落ち着き
を取り戻してくれたんでしょうか。
 

 それにしてもなんでうちに電話してきたんやろ 

 

                           それが謎や?