香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

旦那さんの家族愛を高めるには?2020年06月28日

 



人間の赤ちゃんは未熟児スレスレで生まれて
くるので、すぐに近くにいる母親が世話しな
いと、すぐに死んでしまいます。

そこで女性は出産時に、オキシトニンという
ホルモンが大量に分泌され優しい気持ちや幸
せな気持ちになり母性愛が生まれます。

男性もおしめを変えたりお風呂に入れたりし
てお世話をしているうちにオキシトニンが分
泌されます。最低でも1~2か月赤ちゃんの面
倒をみると女性とほぼ同じくらいオキシトニ
ンが分泌されるようになります。

女性は放っておいても母性愛が発揮されます
が、男性は自分で子供のおしめをかえてこそ
家族愛が高まります。

男性は赤ちゃんがかわいいから面倒をみるの
ではなく、面倒をみるからかわいくなってい
くといくのです。

   「参考文献 還暦からの底力」

男性は自分でお腹を痛めて生んでいないので、
体験を通して愛着がわいていくんですね。