香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活して結婚しないという決断もあり!2020年07月10日




昨日の15時半よりかがわ結婚推進協会 相談所
教育部会主催の大阪で35年以上相談所を経営し、
1300組以上の成婚のお手伝いをしてきた83
歳のレジェンド橋本きよみ先生のオンライン講演
会がありました。

先生は83歳という年齢を全く感じさせないパワ
フルトークがさく裂しました。

人のために自分のエネルギーを使っているとパワ
ーは増々アップするんだと思いました。

先生は

婚活 婚活という雰囲気に煽られて活動している
人もいるかもしれません。婚活してみて自分には
結婚は向いていないと決断するのも婚活の役割だ
と思うおっしゃってました。

また、

結婚しないのは短期的には幸せで

結婚することは長期的には幸せ


とも言われてました。

また、
かつての大女優が豪邸を立てて隠居生活をしてい
ましたが結局、そこには住まず、家族のようにふ
るまってくれるホテル住まいをしていることも明
かしてくれました。

やはり、孤独には耐えられなかったのです。

家族は冷たい世間の風から身を守ってくれる洋服
のようなものだと言われいました。

私たちの仕事はご縁の神様の使者で、神様の後ろ
盾があるので、いつも会員さんが元気になれるよ
うに心がけてくださいと締めくくられました。

人生の大先輩の言葉に大いに勇気づけられ、この
仕事の素晴らしさを改めて感じた講演会でした。