香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

血が踊る真夏の夜の夢2020年07月21日



仕事がコロナでキャンセルになり活動でき
なくなった照明さん、音響さん津軽三味線
奏者、そしてさぬき舞人の舞台人が、昨晩
志度のテトロンに集結して、無観客ステー
ジを開催しました。



漆黒の山道を不安になりながら車を走らせ
ると、どこからとなく三味線の音が聞こえ
てきました。

その音を頼りに車を走らせると、なんと神
殿のようなテアトロンのステージが煌々と
照らされていました。

そこで、津軽三味線の筒井さんが一人で
ステージのど真ん中で演奏していました。
まるで千と千尋の神隠しの世界に引き込
まれたような感覚むでした。



その後に、さぬき舞人の血が騒ぐ情熱的
な舞がステージせましと繰り広げられまし
た。

鬱屈した情熱を爆発させるかのように、
乱舞する姿は、まるで幕末の民衆の踊り
”ええじゃないか”を彷彿とさせるものがあ
りました。

最近の閉塞感を吹き飛ばしてくれた舞台
芸術は、やはり最高です。

理屈などいらない、体が求める情感を私
達はもう一度取り戻さねばならないと思い
ました。