香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

今こそ言葉の力の大切さを痛感!!2020年07月22日



コロナがまた猛威を振るいはじめました。
今回も前回とな同じく

新しい生活様式で対処しよう

人と人との距離を取ろう

マスクを着用しよう

手洗いをしよう


の注意勧告以外に、目新しい対策の方針
が示されていません。

それなのに報道は毎日、感染者数の増加
ばかり報道して、不安を煽るばかり。

しかも、マスク、10万円給付に続けて
二度あることは三度あるで、
GO TOトラブル 
    
     でなくて

 トラベル

これまた右往左往して、疲弊している旅行
関係者を増々困らせています。

総理や官房長官、大臣などの政府の発表
は、どの言葉に力がなく、うつろに聞こえ
てきます。

これからどうしていきたいのか、次への方
向性が、まるで示されず、場当たり的な発
言ばかりで、大丈夫かいな と思っている
国民が殆どではないでしょうか。

こういう非常事態時にこそ、
冷静に科学的に未来の方向性を示し、
数字で明確な基準を示してくれるリーダー
が必要だとつくづく思います。

しかし、このリーダーになれる資質は 
保身ではなく、自分を捨て石にできるくら
いの肝がいるので難しいと思いますが,

幕末、戦後などの大転換期には、必ず天が
そういう人を材を排出しているので、今回
もどこからとなく現れるような気がしてい
ます。