香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚相談所のメンバーはキャラがすごい!!2018年10月20日



昨日は日本結婚推進協議会の第8回目の研修
会が大阪駅第二ビルの研修室で開催されました。

二年前にかがわの相談所三社が発起人となり、
各地区の相談所に呼びかけて香川からスタート
しました。現在では全国の相談所18社が参加す
る勉強会となりました。

毎回、新たな発見と刺激があり盛り上がります。
今回は大阪で初めての開催、20年以上相談所
をやられているベテラン相談員さんの講演がは
じめにありました。



地元愛に根づいた結婚支援の地道な活動に頭
が下がりました。やはり結婚相談所は地域ド密着
でなければいけないと再確認しました。

後は各社の現在行っている取り組みや、課題に
ついて発表があり、意見交換していきました。

経験の浅い相談所が抱えている課題に対して、
先輩相談所がアドバイスしていくのはとても良い
学びの場だと思います。





懇親会では会議で話せなかった本音が出て、
これまた実に楽しい会です。本当に相談所の
メンバーはキャラが立っていた面白い人ばかり
です。

相談所マル秘話なんて本ができたら面白いだ
ろうなふと思いました。