香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

男性の恋愛強者は30%弱者が70%2020年08月19日



昨日はネットの古坂大魔王さんがキャスターを
務めるトーク番組で「婚活アプリ」について語
り合っていました。

その中で、独身研究家の人が男性は恋愛強者が
30%いて、その人たちが結婚市場の45%を占
めているという面白いデーターを話していまし
た。

強者は婚活パーティでも婚活アプリでも、その
コミュニケーション力で多くの女性と付き合い、
さらに交際スキルを高めていきます。

一方、弱者は婚活パーティやアプリで女性に
相手にされず、交際スキルも磨かれていかない
のでドンドン取り残されていきます。

結果として、男性の生涯未婚率は25%にもな
ってしまいました。

面白かったのは、そんな強者の男性は相手せず、
交際経験は少ないが、自分の今の仕事を続けさ
せてくれる保存型の男性と結婚する目的意識の
高い女性がいることでした。

そして、彼女たちの共通点は周りに流されない
自分の理想の家族や人生を言語化できる人たち
だということです。

周りに振り回されている時は、自分らしくふる
まっていないので、どうしても無理があり苦し
くなってきます。だから続かなくなります。

それが婚活疲れや鬱が出てくる原因だと思いま
す。特に女性は考えすぎる性癖があるので特に
注意した方がいいと思います。

私達結婚相談所のカウンセラーは、会員の理想
の結婚や家族を言語化してもらうサポートする
ことが、これからは重要な仕事になると思いま
した。