香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

年収800万円以上欲しいという女性2020年10月11日



先日30代の女性が結婚相談にこられました。
結婚直前まで進んでいたお話がダメになって
このままではいけないと思い相談に来られた
のです。

あなたが今、一番結婚したい理由は何ですか
と尋ねると、

"とにかく子供が欲しいんです"

と、すぐに返事が返ってきました。

次にパートナーに望むことは何ですか?

と尋ねると

年収800万円以上

とすぐに返事が返ってきました。(笑)

なんでそれくらい必要なの?

と尋ねると

それくらいないと、何不自由のない今の生活
レベルより落ちると思うから!!


実に驚くほど正直な答えです。

でも現実には、30代でそんなにもらっている
男性は地方にほとんどいません。

いたとしてもものすごい競争力になります。
では、あなたがパートナーにしてあげられる
ことは何ですか?

と尋ねると

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今までと違って、いつまでも答えが返ってきま
せん。

これこそが、最大の問題なのです。

相手に望むばかりでなく、相手に自分は何を
してあげられるか? を考えることこそが婚活
最大の課題なのです。


そんなことを話して相談は終わりました。

私との話を彼女がどう判断するかは、神のみ
ぞ知るです。