香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活と就活は同時にできますか?2020年10月14日



先日は30代の女性からメールでお問い合わせが
ありました。

その内容は

" 現在、就活していますが、年齢的にみて婚活も
したいのですが、同時にできますか? " というも
のでした。

私からの答えは  

NOでした。

それは何故かと言うと、就活も大変でが、婚活の
ほうがもっと大変だからです。

婚活している人達に、婚活と就活はどちらが大変
ですか? と尋ねると100% 婚活といいます。

ですから、同時にやるのはメンタル的には、かな
りきつくて難しいと思います。

まず仕事を決めてから婚活に取り組むことをお勧
めします。

以前、30代後半の女性が、仕事の立ち上げと婚
活を同時にスタートさせましたが、厳しくなり途
中で婚活を捨てる決断をしました。

その後、仕事が軌道にのったところで、仕事関係
の男性と知り合い結婚し、お子さんもでき幸せに
暮らしている女性がいます。

人はそんなに器用ではありません。まず、一つの
ことに集中して立ち上げてから、別の課題に取り
組んだ方がいいと私は思います。

皿回しで、一枚目が完全に回らないうちに次の皿
を回し始めると、全ての皿が落ちて割れてしまう
ように
.......