香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活中のアラ4女性の気づき !2020年10月22日



マリッジコミュニケーションに落ち着いた雰囲
気の大人の女性がいます。

彼女は1年ほど婚活していますが、今までに10
回ほどお見合いして、何度か交際になります。
しかし何回かお会いして、ほとんど彼女からお
断りが入ります。

冷静に男性のことを見ていて、何点か気になる
ことがあると、そこで受け入れられなくなるよ
うでした。

そんな会員さんに今回、とても以外なことが起
きました。

それは、以前お付き合いしていてお断りした男
性に彼女の方から再会を希望してきたのです。

彼女にとってはじてのことだったので、私も少
し驚きました。

彼女からのメッセージには

"今までのやり方は婚活が前に進まない気がし
ます。

思えば私は、お相手に歩み寄るということをし
てきませんでした。

どうなるかはわかりませんが、少し変えていこ
うと思います。


自分自信で気づいて、変わろうとしている。

これは素晴らして気づきと行動だと思います。

この彼女の変化が、彼の心に必ず届きます。

相手を変えようとするのではなく、まず自分を
変えていく、これこそが結婚への最善のアプロ
ーチです。