香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活アプリに限界を感じて相談に!2020年11月16日



先日30代前半の男性が婚活相談に来られ
ました。

婚活をアプリで数か月やってみたのですが
どうもお相手との距離感がつかみにくくて
うまく進展しなかったようです。

そこで、このまま続けてもダメだと思い結婚
相談所を検討しようと思ったのでした。

婚活アプリは確かに、敷居が低くて気軽に
はじめやすい利点ががあります。

その一方で、サポートがなくて完全に自己責
任でやらねばならないので、かなり使いこな
せる人以外は、難しいツールかもしれません。

街コンなどの婚活パーティと同じで、様々な
想いの人たちが集まるので、結婚する確率は
非常に低いと思います。

結婚を真剣に考えている人には、逆に時間と
手間がかかるかもしれません。

ただし、まず婚活アプリなどで初めてみるこ
とは大賛成です。すべてはやってみて体験し
ないとわからないことです。

アプリで結婚までよく人もいますし、自分に
は向かないと気づけば相談所や他の手段を活
用すればいいと思います。

まず、婚活に一歩踏み出すことが一番大切で
す。