香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活は前のめりでいこう!!2020年12月02日



神戸の80歳のベテラン仲人さんとお見合いの
件でお話しする機会がありました。

最近は、コロナもあってお見合い数が減ってい
るそうです。しかし、最大の原因は積極的にお
見合いを申し込んだり、受けたりする人が減っ
てきているからだと言ってました。

婚活で腰が引けた状態で、やっているといつま
でもうまくいきません。

” 積極的にコツコツまめにやっている人は1年
以内には結婚します。” と、そのベテラン仲人
さんも言ってました。

自分からあまり動こうとしない人は、まるで他
人ごとの様になってしまい2年以上いてもうま
くいかない場合が多いです。

私が思う婚活は、
前のめりに活動していて、前に倒れそうになっ
た時に、お相手が支えてくれる瞬間こそが結婚
のタイミングだと思います。


もし、受け止めてくれなかった場合は、もちろ
頭を打ちますが、その痛みこそが、次につなが
る知恵を生み出すのです。

私は嫌というほど痛い目にあってきましたので
で、これだけは自信を持って言えます。(笑)