香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

一人ぼっちの限界!?2020年12月03日



先日無事に終了した一般社団法人かがわ
結婚推進協会の設立記念式典は4月頃から
計画され協会員が一丸となって成功に向け
て努力してきました。

今回思ったのは、思わぬ面でパワーを発揮
する人、自分のできることをコツコツやる
人など、それぞれの力が結集するとチーム
の力は、すごいもんだと実感しました。

これは、自分にはないものを他の誰かが補
ってくれる相乗効果が最大限に発揮できる
からだと思います。

夫婦や家族は最も身近で大切なチームだと
思います。自分一人ではできない体験をた
くさんさせてくれ人生の可能性を大きく広
げてくれます。

その一番は子育てかもしれません。子育て
はとても大変だけど、これほど面白い経験
は他にはないと私は思っています。

夫婦関係は、人間関係で一番めんどくさい
一番面白いものだと思います。

ぜひ、体感してみて下さい。