香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ダメになった奇跡の再会!2020年12月06日



一昨日、かなり前に退会したシニアの男性が三
年ほど前にお見合した女性に、またお会いでき
ないか? と突然事務所に来られました。

何故、そんな風に思ったかと聞くと、彼はその
後、お断りした彼女のことが、頭から離れなか
ったようです。さらに、最近、たまたま車を運
転していて信号で止まった時に、ふと隣を見る
となんとその女性らしい人が隣の車のドア越し
に見えたと思ったのでした。

これも何かの縁と、私の所へ来たのでした。

もし、そのお見合い日がわかれば、その人が
特定できるので、その日を調べてほしいと伝え
てました。彼は、戻って調べると手帳にしっか
りと日程と場所が書かれていました。

その日と場所をもとに調べると、当方の会員さ
んであった女性と判明しました。ただし退会後
は全ての資料を削除しますので、連絡先がわか
りません。

ひょっとしたら、私の携帯の中に残っているか
もしれないと探すと、なんとその名前がありま
した。

そして、3年も前のことだから忘れてるだろう
し携帯に出てくれるだろうかと思いつつかけて
みました。

すると、電話に出てくれた上に、そのお見合い
のことを覚えていました。さらに、いきさつを
全てお伝えすると、なんとお会いしてみます、
となったのです。

まあ、こんなことがあるのかと私もびっくりし
ました。そのことを男性に伝えると、とても喜
んでおられました。そして3年前にお会いした
場所で再会することが決まりました。

それが昨日の夜のことでした。

そして、今朝女性から

よく考えてみて、やはり止めておきます!!

という連絡があり、この奇跡の再会はダメにな
りました。   

 ”覆水盆にかえらず、たった一夜の幻でした”

本当に人の縁というものは紙一重です。私も彼
女の携帯番号を削除しました。