香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

愛は動詞であり、具体的行動だ!2020年12月17日



昨晩は、7つの習慣の勉強会が友人たちとありま
した。一人は印刷屋を経営し、もう一人はイベン
ト会社の役員で25年来の仲間です。



印刷屋の社長Oが7つのインストラクターを目指
しており、その実践をしてほしいとのことで二人
が参加して、一回約2時間半を3回に分けて行わ
まれました。



彼も還暦からの新たな挑戦で、人生百年時代に
ふさわしい素晴らしい挑戦だと思い、我々も応
援させてもらいました。

今回の勉強会で、コロナ後にパラダイムシフト
起き、その変化に対応して主体的に生きていく
ことが大切だと気づかされました。

そして、婚活に携わる者として心に響いたのが

主体的な人にとって、愛は動詞である。

愛は具体的な行動である。

自分の子供にするように、愛は自分を捧げる
ことである。

愛とは、愛する行為によって実現する価値で
ある。

その価値によって、愛は感情や気分に流され
ない。


実に深い学びを体験できました。