香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活ダウンから立ちあがるには ?2020年12月24日



真剣交際までいってもダメになる場合が多々
あります。

本人が乗り気なのに、お相手からの一方的な
お断りがある時は、本当にショックから立ち
直れないことがあります。

当方の男性会員さんで、こんなことが続き
男性三人が、かなりへこんでしまいました。

" 自分は結婚に向いてないのではと思ったり
女性不信に陥ったりして、婚活を止めたい
と思ってしまいます。

そんな時こそ、私達カウンセラーが一番必要
になるのだと思います。

私どもは知っています。

その痛みを治す方法は、新たなパートナーと
の出会い以外にないことを。

ですから、婚活を続けることと、気持ちを前
向きにしてもらうことに力を注ぎます。

先ほどの三人は、素直に私の助言を受け入れ
てくれ活動を再会しました。

そして、現在は三人とも新たな人と出会って
真剣交際に入っています。

今までお会いした人の中では、一番彼らに
ふさわしいお相手ではないかと私は思って
います。

どうか、こののままゴールまで駆け抜けてほ
しいと願っています。