香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

就活も婚活も1年以内がベスト!!2021年02月19日



私は婚活を始める前に、大学生の新卒採用も
行っていました。

春に企業博を開催した時には、30社の企業
の会社説明会に1000名以上の学生が集ま
ってくれました。その時の学生は、開演1時
間前にはズラッとならんでおり、開場すると
一気に会場へ雪崩れ込んできました。

そして、我先に希望ブースへ走っていきまし
た。凄い勢いがあって溌剌としていました。
彼らは自分の意思で行動しているのがはっき
りわかりました。

ところが、年も押し迫った12月に企業博を
開催した時にはビックリしました。

開場しても周りを見ながら、みんなが行くな
ら行こうか、みたいな雰囲気で率先して入っ
てくる学生がいないのです。

自分の意思ではなくて、みんながしてるから
親に言われたからみたいな感じで来ているの
が手に取るようにわかりました。

婚活も全く同じことが言えます。

自分の人生は自分で責任を取るという覚悟が
がないと踏ん張れません。

婚活を長くやっている人は、その辺を意識さ
れた方がいいと思います。

お見合い結婚で結婚していく人の確率は就活
と同じで1年以内が一番多いのです。