香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

娘の披露宴で司会を務める!!2021年04月03日



カテドラル大聖堂での挙式後に、目の前に
ある椿山荘で、コロナ対策で身内だけの
披露宴を挙げました。



ささやかな宴とは言え、やはり進行は必要
です。私は東京にいた時、結婚式の司会の
仕事をしていたので、やらせてもらうこと
しました。

自分の娘の結婚式の司会ができるなんて
夢にも思っていませんでした。



新郎新婦入場から乾杯、ウエディングケー
キ入刀までは私が勤め、最後の締めは新郎
にバトンタッチしました。



思いがけなかったのは、両親への感謝の
メッセージが娘から私どもと新郎の両親に
あててあったことです。

はじめはしないと言っていたのですが、
サプライズで行われました。

この手紙の朗読には、もうたまらなくなり
ただただ天井を見上げて、涙をこらえるば
かりでした。

このメッセージは親の子育て通信簿のよう
気がしました。どうやら、私どもの子育て
は及第点だったようです。

何よりも嬉しかったのは懸命に涙をこらえ
てメッセージを読み終えた娘に、新郎が優
しくハンカチを差し出したことです。

この男なら、きっと娘を守りぬいてくれる
と確信しました。

私どもにとって人生最良の日となりました。