香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

完璧を求めては結婚できない!!2021年05月02日



お相手に完璧を求めすぎると結婚は難しく
なります。

先日結婚された男性は

お相手に完璧を求めず受け入れることで
ようやく婚活を卒業できました。

ダメな自分を受け入れてくれる安心感の
ある彼女は僕にとって最高の女性だと思い
ます。

といメッセージを私に送ってくれました。

互いの弱い部分を受け入れることで、本当
の信頼関係が生まれるのです。

この前、完璧を求めすぎてなかなか結婚に
踏み切れない男性会員に対して

煮え切った茶は 苦くて飲めない

完璧なスタートなどない!!
やりながら二人で正解を見つけていくのが
正解 !!


そろそろ決断してください。男なら飛べ!!


と私は激励メールを送りました。

すると、彼から

本日、二人で話し合った結果、
結婚に向けて前に進めていくことに決めま
した。


と嬉しい連絡がありました。

完璧な人など、どこにもいません。

できそこないの二人が補い合うのが結婚
なのです。