香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

26歳の青年が飛び込み面談 !2021年05月09日



昨日の午後、男性会員さんとの面談後に事務
処理していると、突然一人の男性が訪ねて来
ました。

面談は通常、お見合いなとで外出している場
合も多く、予約制なので驚きました。

どうやら先週の土曜にも来たようで、飛び込
みできる行動力のある男性だと思いました。

彼は26歳で関東から地元に戻ったばかりの
とても優秀な技術者でした。

研究に没頭していて恋愛や結婚には全く関心
がもてなかったそうです。

彼らの世代はリーマン後の厳しい社会競争の
中で生きているので余裕がないとも言ってま
した。

今まで色々と仕事で揉まれて、職場の人間関
係などでも思い悩むことがあったそうです。

なので自分の本当に信頼できる味方である家族
が欲しいと思い訪ねて来てくれました。

少し先のことを考え過ぎて不安になっている
ようなので、

”君の若さという可能性は無限大だから
今できること、やりたいことを120%の力でやる
べきだ” 先のことなど誰にも分らない!

と伝えました。そして、28歳になっても彼女がい
なかったら、またおいで


と言って別れました。

1時間ほど二人で話しましたが、若い青年と話す
とこちらもエネルギ-をもらい若返ったような気
がして楽しかったです。