香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

恋愛偏差値の低い人がいっぱい!!2021年06月07日



昨日のお昼頃に、男性から一本の電話が
ありました。彼は3年前にアドラーの
「嫌われる勇気」の本のセミナーでお会い
した人でした。

開口一番 "私の周りに30代40代の未婚
男性がたくさんいます。何とかしたいなと
思って電話しました" とのこと。

彼の働いている所は、学歴の優秀な人な
人しか入れないいわゆるエリート集団の
会社です。

しかし、学歴の偏差値は高くても学生時代
に恋愛したことがなかったり、異性に関心
がなかったりと恋愛偏差値は極端に低い
人ばかりのようです。

だから、異性との交際で傷つきたくないの
か独身でいる人ばかりになっています。

今まで順調に来ているので、男女交際で
しくじったり失敗してプライドが傷つけら
れのが嫌なのかもしれませんね。

ただ、この一番難しいからこそ、最高の人
間関係である夫婦になれた時は、おそらく
どんな難関大学に受かった時よりも、嬉し
いと私は思います。

婚活は受験勉強と同じで、コツコツと積み
重ねて男女のキビを学んでいく他ないの
です。そうすることで恋愛偏差値が上がり
結婚という次のステージに行けるのです。

自分だけの幸せを求め続けていると、必ず  
     むなしさ
という大きな壁に必ずぶつかります。