香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

大阪から婚活マルシェに来た女性!?2021年10月17日



昨日の日曜日は、丸亀町商店街で初の
一般社団法人 かがわ結婚推進協会主催
「婚活ブライダルマルシェ」が開催されました。


※縁結び占いの私 婚活メイク診断 上枝知佳

協会の高松市内8社の結婚相談所が終結し夫々
が個性的なブースを出展して恋愛結婚相談に無
料でのりました。



野外の商店街でオープンに婚活相談を本当に
してくれるのか心配していました。しかし、
案ずるより産むが安しで、私どもマリッジコ
ミュ二ケーションの縁結び占いと婚活メイク
診断には15名もの来客があり、昼ご飯をと
れないほどでした。

何より驚いたのは、お母さんが私のブログを
見て大阪に住むお嬢さんに知らせて行かせま
す。と1週間前に電話がありました。まさか
本当に来るとは思っていませんでした。

ところが、当日に一直線に私どものブースに
くる若い女性がいて、その人が私母から聞い
てきました!と言ったのには本当に目が点に
なるほど驚きました。彼女は1時間ほどお話
してして帰って行きました。世の中、本当に
何がおこるかわかりませんね。



一番人気は、なんといってもワンちゃんと録る
プロフィール撮影で行列ができていました。

他のブースも三店舗以上回るとドーナツプレゼ
ントの企画があり、10名以上の来店があり延
べ100名以上の訪問となり大盛況でした。

さらに、四国新聞社の記者さんが来ていただ
き熱心に取材してもらい、今朝の新聞に早速
掲載して頂きました。



ブライダルプロデュース マリエ ア ラ 
モードさんはウエディングドレス カクテル
ドレスを展示して華を添えてくれました。



シンガーソングライターの菅野 めぐみさん
の温かい歌声が来場者の心を和らげてくれて
いました。

初の試みで、まだまだ改善する所も色々あり
ましたが、各方面のご協力で無事に協会の大
イベントが無事終了できたことに感謝します。



私の一番の気づきは
開かれたオープンな婚活は あり
だなと思えたことでした。