香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活アプリで嫌な目に!2021年10月20日



日曜の婚活マルシェで30代の女性との婚活相談
で凄い話を聞きました。

婚活アプリで知り合った男性と一度お会いしたそ
うです。ただ、自分のイメージと大分違った人だ
ったので、再度お会いすることはありませんでし
た。

その男性からしばらくして、知り合った期間一日
一万円、5日間で5万円の慰謝料を請求されたの
です。実際に支払うことはありませんでしたが、
彼女は、かなりショックを受けました。現実は小
説より奇なりは本当ですね。

婚活アプリには様々な目的で参加してくる人がい
るので、相手のことを見抜く力が必要になってく
ると思います。

私の娘の友達は婚活アプリで知り合った男性とめ
でたく結婚しました。彼女は自分の見せ方やお相
手へのラインでの質問力が素晴らしかったです。

婚活アプリは、自分のスタンスをしっかり持って
したたかに使いこなすとうまくいくようです。

私からは色々な人に会ってみて人を見抜く力を
ステップアップして欲しいとアドバイスさせても
らいました。