香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

交際はじめは悪魔の様に繊細に!2021年11月05日



先日、交際中だったマリッジコミュニケーション
同士の会員さんの交際が終了しました。

傍から見ても、いい感じのカップルでうまくいっ
てくれたらいいなと思っていました。

しかし、三回目のデートで彼女から交際を終了し
たいと連絡があったので、実際にあってお話を聞
くことにしました。

どうやら、初回のデートから気になる点があった
そうですが、いい所を探そうと彼女なりに努力し
てデートを続けていました。

ところが、毎回 何で? という気になる点が見
つかって、三回目でもう耐えられなくなってしま
ったとのことでした。

女性は、はじめのうちは男性を細かく観察して☑
しています。減点法でマイナスになると完全にシ
ャッターが下りて心を閉ざしてしまいます。

男性諸君、交際はじめは本当に悪魔の様に繊細に
行動しなければなりません。そこを通過して情が
沸いてくる仲になれば、ある程度は見過ごしてく
れるようになります。

彼女も自分も未熟なところがあることを認め貴重
な時間をありがとうござます。と彼に伝えて下さ
いと言ってました。

男性にそのことを伝えると、薄々感じていたよう
でちゃんと受け入れてくれました。どちらが悪い
わけでもなく、二人が出会ったタイミングが悪か
っただけなので、これを教訓として前に進もう!
と伝えました。

こうやって少しづつ、二人で暮らす環境づくりを
学んで行くのです。