香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚前に妊活の話をしておこう !2021年11月06日



昨日は初の香川、岡山の結婚相談所のプロフィー
ル交換会がオンラインでありました。前回は高知
ともしましたが、オンラインは県外の人との交流
には本当に便利だなと思います。

約二時間みっちりと各相談所が会員さんの紹介を
をしていきました。少し年齢が高かったので今回
はあまりお見合いは組めそうにないかもしれませ
んが今後の課題が見えて良かったと思います。

一つ面白い発言がありました。最近は結婚の年齢
が高くなっているので、子供のことについて、し
っかり話し合って結婚した方がいいという話にな
りました。

そこで倉敷にある相談所より
真剣交際に入ったら妊活について二人でしっかり
話し合うように薦めている
という
のです。

★お互いにちゃんと検査を受けるのか

★妊活までして子作りをするのか

★妊活中の夫婦のルール

★資金は大丈夫なのか
 
などなど

私も妊活で夫婦の長がぎくしゃくして離婚したと
いう話を聞いたことがあるので、これはいいアド
バイスだなと思いました。

子作りほどの夫婦の共同作業はないと思うので、
ここはしっかりと押さえておきたいものです。