香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

人は深い所で繋がっている !2022年06月10日



今年になって不思議なことが続けて起きていて
驚いています。

先日、あるイベントの事業計画を、協会が参加
するかどうかで、私が代理で聞きに行っていま
した。

そこに、たまたま8年ほど前にイベントで何度
か仕事をしたことのある女性が参加しいました。
こんなことあるんだなと思って、とても嬉しか
ったです。

それからしばらくして、恒例の秋の企業イベン
トの企画を考えている時に、ふと彼女のことが
浮かびました。そこで昨日事務所に来てもらっ
て企業に提案するショーのプラン打ち合わせを
させてもらいました。

その後、一緒にランチしましたが、本当に縁が
あったんでね、と二人で話しあいました。

最近、こんなことが続けてあります。

まず、これから始めたいと思っている事業のメ
ンバーをキャスティングしている時にfacebook
で気になる女性がいました。その人も8年ほど前
に、私たちが仕掛けた「夢っ娘」というイベント
にある会社のスタッフとして参加してくれてい
ました。

それから全くお会いしていなかったのですが、
彼女は、独立して自分で起業して頑張っている
ようでした。そこで、私から一度お会いしません
か、とメールさせてもらいました。すぐに返事が
あり、会ってお話しさせてもらうと、すっかり意
気投合、すぐにメンバーに参加してもらうことが
決まりました。

さらに、これまた8年ほど前に結婚相談所の仲間
だった女性から、インスタに一度事務所に娘のこ
とで伺いたい と連絡がありました。

彼女が予約の取りづらい人気のおしゃれなカフェ
をやっていました。せっかくなのでこちらから押
しかけていくと、これまた、時間の隔たりを感じ
ずに楽しくお話しできました。そして、娘さんが
入会してくれました。

また、愛を紡ぐ 縁結い師 私のキャッチコピー
を書道で書いてもらいたいと思っていたら、これ
もfacebookで、知り合いになった女性書道家に
お願いしたら、気持ちよく受けてもらい素晴らし
い作品を提供して頂きました。

さらに、昨年から男女の違いを理解するための
性教育に力を入れていきたいと思っていました。
すると、女性の知人から、いい人がいるから一
度会ってみない、と言われてお会いすると、これ
また、一発で意気投合して、あれよ あれよ と
いう間に、事業が立ち上がっていきました。

私は、この数々の不思議な体験を通して、人は
意識の奥深い所で、繋がっており必要とする時
に必要とする人を引き寄せるのだと思いました。

まず、自分はこうしたい こうありたいと強く願う
ことだと思います。

出会う人が、全て女性なのは おそらく男性型の
思考ではなく、女性型の感性の時代に入ったから
だと思います。