香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お相手の中に自分の嫌な面を見ている2024年04月14日



交際お断りの理由に
価値観が合わない ピンとこない 気持ちがの
らないなどがある ただ、なんとなく分かっ様
でわからない理由だ (笑)

最近、私が思うのは

その本質的な理由は

お相手の中に、自分の嫌な面を見てしまうから
ではないかと

何故なら、自分の一番嫌いな面を知っているの
は、他でもない自分自身だからだ それを見つ
けたら、すぐに気づいてしまう そして気持ち
が萎えてしまう

こんな時にどうすればいいのか

受け入れる気持ちを少しだけ増やせばいいので
はないか それが結局は自分も許すことになり
気持も楽になると思う

私にもあるある そんなところ 

そんな風に、少しだけ寛容になればいい

もう一つ、嫌なとこばかり見ないで その人の
美点を見つけることに意識を変えてみる
宝探ししているみたいな遊び感覚でやるといい

私には最初に大喧嘩からはじまって、最終的に
仲良くなった友がたくさんいるが、みんな最初
の喧嘩の種は、今考えればくだらない互いの誤
解や偏見だった

彼ら一人一人は個性的で、親しみやすい人たち
ばかりだ あの時、そんな些細なことで関係が
終わっていたら、どんだけもったいない事だろ
うと思う

ひょっとしたら、そんなもったいないことを
あなたは繰り返していないだろうか??