香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

職場がクラスターで婚活を休会2022年08月20日



お見合いが決まっていた女性会員さんがコロナ
にかかり10日間自宅待機していました。

復帰して職場に行ってみると、今度は社内でク
ラスターが発生していました。

シフトを組むのが大変な事態で、彼女も出勤が
増えて仕事で心も体もあっぷあっぷの状態に
なってしまいました。

そこで、しばらく落ち着くまで婚活を休みたいと
いう申し出が彼女からありました。

この状態ではオンラインお見合いしてうまくいっ
てもデートもままならない状況なので、私もそう
したほうがいいと思い納得しました。

その旨をお相手の相談所に、お伝えすると快く
受け入れてくれ待ってくれることになりました。

それから二人で、半年の婚活について振り返り
をしてみました。

彼女は三人の男性と交際して、その中のお一人
と真剣交際になりました。結婚についてかなり
具体的なと話を進めていたのですが、金銭感覚
のズレがとうしても埋められずお別れしました。

しかし、この体験から自分が求めている男性像
がかなりハッキリしてきたそうです。

そして、今までは考え過ぎていたので再開後は
直観を信じて活動して行きたい! と話してくれ
ました。

また、休会中に自分のことを見つめ直してみま
すとも語ってくれました。再開後の彼女に期待
したいと思います。