香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

26年ぶりの事務所クロス張替え2022年10月05日



事務所の壁紙が煤汚れて来たので気にはして
いたが、なかなか張り替えるまでの気力が出な
かった。



ところが事務所に隣接する自宅の廊下や玄関も
傷が目立つて来たので、一気にやり変えること
にした。

そのために、机や棚の整理をしているといない
ものもずいぶん抱えているなと感じてドンドン
捨てて断捨離していった。

考えてみると、この事務所は、はじめて三人の
スタッフを迎えた場所だった。

そして三人とも2年ほどして独立して離れていっ
た。

それから数年して、新卒採用の学生ともう一人
の女性を採用したので、別の広めの事務所に移
った。この部屋は娘のピアノのレッスン室にな
った。

その後、広告制作、コンサルティングなどの
仕事を経て51歳から婚活の仕事をはじめ、この
事務所に戻って15年が経った。

この事務所で、3000回以上の面談をしてきたと
思う。本当に様々な悩みや希望を聞かせてもら
った。それが私の血となり肉となって宝物にな
っている。

さて、新たな事務所に生まれ変わったら、どん
な出会いや事業が立ち上がってくるのだろうか?

いっぱい断捨離して吐き出して、新たな気をい
っぱい吸い込みたいと思った。