香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

一日で参加者が家族のようになったイベント2022年11月05日


11月3日に女木島のビーチアパートに一泊二日で
癒しと解放 つながるコミュニティ「めおん」
のPRビデオの撮影があった。



高松からめおん号に乗って女木島にやって
来てくれた女性6名男性2名に自分と人と未
来とつながるワークショプを大自然の中で
体感してもらった。

まず初めに私から今回のコミュニティと撮影
の目的をお話しさせてもらい、その後に愛叶
けいこさんの人とつながるワークを開始した。


自己紹介 


輪になって瞑想


手をつなぎ互いの目を見つめ合うワーク

文字に色をつける
背中合わせになって相手のぬくもりを感じる
ワーク


次に私の人生の棚卸ワークを海辺の岩場で風に
吹かれながら行った。




自分の過去と現在を語る人 聞いてまとめる人 
全体を見守る人を順番に行い、深く相手を理解し
共感しあうワーク







それからビーチアパートに入り、部屋割りをして少し
休憩、その後、みんなでバーべキューを楽しんだ。





さらに焚火を囲んでみんなで男女についての
かなりきわどい質問で話を深めていき盛り上
がった。



1日目の最後は、愛叶けいこさんの人とつな
がるワークで自分が幼い頃に、抑圧していた
願望とか今望んでいることを相手に話して実
現してもらうワークを行った。


愛叶けいこさんの幼い頃のお母さんにおんぶして
ほしい願望を叶えてくれた男性 ただ、どう見て
も騎馬戦に見えて笑えた!!


1日目のワークと撮影を終えて、順番にお風呂に
入ったが、待ってる間にみんなで、お疲れさまの
飲み会がはじまった。




なんか私がお父さんで、愛叶けいこさんが母親
で帰省してきた子供たちとわいわいガヤガヤ
大家族のような雰囲気で実に楽しかった。

12時に宴会が終了して、みんながヘッドに入
った頃、私は最後に風呂に入った。波の音を
聞きながらなんとも言えない充実した一人の
時間だった。

2日目は明日に続く!!